So-net無料ブログ作成

頂き物(長文注意) [食べ物]

apple04.jpg
gremz key:カーボンオフセット
おはようございます。皆さんメリークリスマス☆\(^ω^)/
今朝東京は曇り空です。
実は朝6時過ぎに国際宇宙ステーョンが上空を通ると上司が教えてくれたので、それを見る為に一生懸命
早く仕事上がったのに、外に出てみたらどんより曇り空でがっかりしました(´・ω・`)
そして帰って来たらネット(ソネブロ?)がやたら重くて、ページを開くにも画像を上げるにもやたら
時間がかかる始末…。困ったなあ。

今日はクリスマスですね。みなさんケーキやチキン食べましたかー?
私は昨日は自分が焼いたチョコレートケーキに生クリームをトッピングして食べました。
今晩はショートケーキを食べる予定です。どこのケーキにするかまだ迷ってます^^*
仕事帰り道に何か食べるものを買おうと思いコンビニに寄ったら、ホールケーキがデザートコーナーで売って
いました。うーん、クリスマスだなあ^^ドンキでもケーキ売ってたし。
しかも4号ホールケーキが¥1300くらいで買えるんですよ。
いつも売ってればいいのにー。4号くらいなら一人でも食べきれる!
しかしホールケーキ安いですね。私毎年クリスマスは好きなケーキ屋さんで買いたいので、大き過ぎるなあ
と思いつつ5号を¥4000くらいで買って来るんですけど、ナガオさんはケーキあんまり好きじゃないし
自分も実はケーキ大好きだけど同じものを沢山は食べ続けられないので、本当は小さい方がいい。
¥1500前後で買えるコンビニのホールケーキの方がいいのかも…と、ちょっと誘惑されてしまいましたw
いや、私が予約して4号をゲット出来ればいいだけなんですけどねwあるにはあるんだけど、店頭にないの。
ちなみにホームページで4号は¥2980てなってました^^

続きに画像。今回拍手返信ちょっとお休み。
済みません、重くて更新遅くなっちゃったので、次のエントリで返信させて頂きます。
.

続きを見る


nice!(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョコレートマフィンのレシピ(長文注意) [食べ物]

muffin13.jpg
gateau.jpg

おはようございます。
昨日焼いたチョコレートケーキとマフィンは、夜に無事ナガオさんちにお嫁に行きました^^v
今日お仕事前の別の友人にも会って渡して来ます。
昨日時間がなかったので、レシピまで上げてる暇がなかったのですが、マフィンをカンタンレシピで
作ったので、ついでだから上げてみようと思います。
以前なんだったかを出した時にレシピを知りたいと言われた事があったので。
チョコレートケーキの方はカンタンレシピじゃないので、知りたいという方が居なければ割愛しよう
かと思って、写真撮りませんでした。
ので、焼き上がった画像だけw^^

画像が多いので今回はサムネイル小さくしてありますが、クリックすれば大きくなるので、もし見たい
という方がいらっしゃったらクリックして下さい。

ところでワンピースは今22巻まで読み進みましたよ。
やっとエース兄ちゃん出て来た…!
ルフィはいいオトコだなあ。そして私はやっぱりナミが好きです。今アラバスタなんだけど、改めて
ナミに惚れ直したよ。こういうキャラに弱いんだよね私…。
コミックス読んでてマジ泣きしたのがチョッパーのエピソードでしたけど、その次にリアルで泣けた
のがアラバスタでのビビのとこでした。
ビビとナミの友情もいいよね…。本誌でリアルタイムで追いかけてた方とは思い入れが違うとは思い
ますが、これからが楽しみです。
既存の男性キャラで好きなのはゾロかなー。未だに初恋を忘れられないらしいとこもいい。
後でどうなっていくのかは知らないけど。
続きを早く読みたいけど、今結構やる事あって忙しいのよね^^;
ブルックさんと蛇姫にも早く会いたいなー。

続きに作り方と拍手返信。
拍手返信だけご覧になりたい方は、下の方へスクロールして下さいねー^^
.

続きを見る


nice!(71) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬まっさかり…? [食べ物]

hanaya01.jpg
gremz key:砂漠化
おはようございます。毎日寒いですね…;
羽毛布団でぬくぬくしてたら、うっかり沢山寝過ぎました^^;
冬は危険です……。

テレビを見ていると、毎日この冬一番の寒さって天気情報で言ってます。
最低気温2度台は寒いよ〜><;でもこれで平年並みなんだとか。
如何に我が身が暖冬で甘やかされていたのか思い知らされますね^^;
我家でも遂に羽毛布団登場(18日の日記を書いた後にすぐ出したw)で、やっと足下が寒くなくなりました。
ロングのダウンとウールも出さねば…。今短いのしか出てません…><;
毎年「去年コートを買ったから、今年は買うの止めよう…」と思いつつ、結局シーズンになると新しいコートを
購入してしまいます。
古いのを捨てる訳ではないので、どんどん増えて行く一方です…。
3年着なかったら、もうその服は必要のないものだから、捨てろって良く言いますよね。
ちまちま捨ててはいるのですが、買うスピードが絶対的に追いついてません。
少し節制を覚えないと^^;;

ナガオさんと温かいものが食べたい。鍋どうよってことで、華屋与兵衛に鍋を食べに行って来ました。
華屋与兵衛はナガオさんちの近所にある和食ファミレスです。良く食べに行きます^^
江戸時代に江戸前寿司の考案をした人なんですって。

続きに写真と拍手返信。
.

続きを見る


nice!(74) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。