So-net無料ブログ作成
検索選択

休日のおやつ [食べ物]

hotcake.jpg
生クリームの乗ってるホットケーキが食べたくなったので、久しぶりに作ってみました。
いつも量が多過ぎて食べきれないので今回はパンケーキの1枚1枚を薄く作ってみたけど、結局量が多過ぎて二度に分けないと食べきれなかった。
やはり直径を小さくすべきか…。
これで1食終わってしまいます;

パンケーキは抹茶を入れたんだけど、量が少なかったようで抹茶の風味を感じる事が出来ませんでした。
失敗…。次回はもうちょい多めにしてみよう。
*
*

こっちは食事


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

マダムブリュレ [食べ物]

立て続けに食べ物の記事です^^
実は、実家からの野菜果物が届いたのと同じ日に、大阪在住のお友達からお菓子を頂いてました。
小包の封を開ける前に、ラベルを見て「おお?!マダムシンコだ!」すげー!とテンションがまず上がる^^
同じ日に大好きなモモにスイカにお菓子に……。あれ?今日私誕生日だっけ?(笑)
大阪には年に2度程行くので、有名なお土産物だったらソコソコ名前を知っているのです。
わーい^▽^スイーツだー^▽^*
で、早速……。
m_1.jpg
おお…。
m_2.jpg
ブリュレね、なるほど…!
上にグラニュー糖がどっさりです。
いそいそと早速切り分け……。
m_3.jpg
いただきまーす^人^**

マダムブリュレは初めて食べましたので、説明書きを読んでみました。
温めて食べるとおいしいというふうに書いてあったので、レンジで軽く温めて食べたらお〜いし〜^^***
常温のも一口食べてから温めてみたけど、温かい方が全然おいしい♪ふにゃんて柔らかくていいかんじ♪
2切れ目は生クリームをホイップして上にのせて食べました!(あれ?ダイエットは?笑)
キホン、甘いものを与えておけば、機嫌がいい私なのでした^◇^*

ひでみさんありがとうございました〜。美味しく頂きました〜^▽^***
nice!(50)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンが食べたくなって [食べ物]

実は、昨日でお花の写真の予約投降を使い切っちゃってました。
土日は友人との約束があって、両日とも出かけたので、お花の写真を上げる前にその写真をアップしようかと思います。
まずは日曜日に食べて来たラーメン^^*
急にラーメンが食べたくなったので、いつものお店に行って来ました。
P1010074.jpgP1010076.jpgP1010077.jpg
ざる中華と豚の角煮が乗った大肉麺。そして茄子の揚げ物。
角煮でかー!凄いボリューム。
角煮が大き過ぎて食べきれなそうだったので、ざる中華を頼んだナガオさんに1個食べてもらいました。

ご飯を食べた後に


タグ: 食べ物
nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。